スカイフィールドの使い方

殿堂ルールでアンノーンを大量に並べて文章を作る、コレだ。




現在活躍中のメガレックやライチュウのほかに、
りんしょうもちを並べたり、XY2ダーテングを使ってみたりとかありますが、
なかなか差別化要因が見当たりません。


ダーテングとか、非EXなので「展開が間に合えば」レックウザとの殴り合いのサイドレースにも勝てますし、
ゲロゲの弱点もつけますし、
ライボルトのかけぬける→ターボボルトに耐える最低限のHPもある、と。


こう書くとそこそこ強そうなんですが、
「2進化」ってのがネックですね。
グッズロックの中回せるのか、それ抜きでも展開が追いつくのか。


ベンチ埋め兼殴り役で、ミルタンクを起用するとか、
同じくベンチ埋めるついでに、ミロカロスでも入れて、
エネ枯渇対策にしてみるとか。
考えてはいますが、上手く形になりませんね。




…あと、ダーテングを1枚しか持ってないって問題も。