3-5下ルート

3-4を突破したあと、上ルートで攻略を試みた時、
大破撤退続きで面倒くさくて3-5を放置してたんですが、
勲章が欲しくて再攻略してみることに。




最初は、軽巡1・駆逐5の完全下ルートで突入。


が、突破率1/5となかなか安定しないため、
試しに水母ちとorちよを入れるパターンを試してみたら、2連続ゲージ削りできました。


時々ルート逸れが発生しますが、
開幕雷撃で頭数を減らしてくれて、安定感アップにつながるのがいいですね。
千代田好きなので、普通に使って行けるのも嬉しいポイント。




でもって3-5初クリアしました。





ブッキー以外壊滅しとるやないか…


割と最近まですいらいせんたんの火力を軽くみてプレイしてましたが、
夜戦はもちろん、昼戦でも結構やってくれるものですねー。


あとは重巡をもうちょい育てて、
初めての「イベント前備蓄モード」とやらに入ろうと思います。
今回のイベントは絶対クリアしたいものです。
出来るなら高難度で!