今日はリュージ君主催のカード大会でした。
exと星の願いジラーチはなるべく控えて…とのこと。
今回は久し振りの使用となるカクレオンを使うことに。
サブの超タイプメタモンとPCG4ウソッキードーブルで補助する6色(謎)デッキです。
二つのリーグに分けて四人総当たり→決勝トーナメントの流れ。
・対ミガワリさん
何気にミガワリさんとお話するのは初めてです。よろしくお願いします!
前の試合3ターン目に立ったカメexが大暴れしているのを見ていたんですが…
雷レオンさんが80D出してカメールをぬっころ。
マグマコイン絶好調!
…素でごめんなさい。
・対ステラさん
わるいアーボックがデカいです。トリックジムが強いです。
メタモンでスマートポイズンをまねて60D飛ばしたりするも、
最後はカクレオンがわるいヘルガーにリベンジ70D喰って乙。

・対えんさん
キングドラδ、つまり雷カクレオンの餌食ですよ。
…とは当然行かず。期待値通りに表一回が出るも、きずぐすりにはね返される。
しかし苦し紛れにドーブルで混乱させたのが効いて、あと一歩まで追い詰めます。
…が、ダブルひっかきが4裏です本当にありがとうございました。
1勝2敗で三人並んだので再試合。
それでも三すくみだったのでじゃんけんで決めることに。
そして見事負けました。嗚呼。

その後ゲームの対戦をしようとするも、エメラルドを忘れてると言う失態。
大会はステラさんが優勝。おめでとうございます!