寝れないので、バトンで答えたポケモン(一部)について語ってみます。


ウインディ…非常に凛々しいですとも。
ポケモンは思い入れ重視な中で、ビジュアル面で好きと言う(僕にとっては)珍しいポケモン
ゲームで育てた事はないものの、カードではe5弾のを愛用してました。


キングラー…カードを始めた頃、
キングラー(化石)のじたばたが何故かツボにはまり、一時ずっと使ってました。
ゲームの方でも準レギュラーとして活躍…
いや、頑なにクラブハンマーを使わせていたせいか、非常に弱かったですorz
でも固有ワザっていいじゃないですか。


ゴローニャ
赤緑で最初にLV100にした6匹のうちの1匹。
(他にはフシギバナカメックス・スターミー・ウツボットピジョット)
初期ブームの時僕の周りでは100対戦が主流ということもあって、
彼らにはお世話になりました。
で、この中で一番活躍したり、何もできずに沈んだり、の差が激しかった
ゴローニャ君は一番印象に残ってるワケです。
友人からゴローンをもらってそれを育てたんですけど、
キクラウモなんて何とも適当なニックネームがついてたり。
しかしヤケになじんで見えたから面白い。


(関係ない話)金銀中期の頃、GBパックの接続不良でメインにしてた銀版のデータが消えて、
↑のポケモン達含む初代&金銀で育てたポケは今は居なくなってるんですけど、
その時がポケモン辞めるラストチャンスだったかもしれませんね。
今はどう見てもポケモン中毒患者です本当に(ry
ぶっちゃけ反省もして無い。
ポケカも無理のない程度に細々続けて行きそうですしね…結婚でもしない限り止めないんじゃなかろうか。
あ、箱買いしたりとか無茶するのは今年が多分最後になりそうですよ。


… た ぶ ん 。