W杯の時くらいサッカーでも

なにやら、サッカーも面白いじゃないかと思い始めてるようです。
昨日はフランス対スイスを観てました。


あ、面白いのは日本代表の試合じゃないですよ。
シュートを打つのを拒否するかのようにバックパスを繰り返すチームの試合は、
我が母国ながらちょっとイライラさせられます。
総合的にレベルが低いわけじゃないんでしょうけど、
観ててサッカーが好きになるだろうなぁ、と言うようなプレーは欧州・南米・アフリカ勢の方がだいぶ多いです。
今まで日本代表の試合しか観てなかったわけですが、
時間があれば他の国同士の試合も観てみようと思いました。


(…いやもちろん応援してるのは日本ですよ、日本が勝ったら嬉しいですし。
ただオーストラリア戦にツッコミどころが多過ぎてorz)