ぬまぬし

注:ネタデッキ案


新弾のナマズン強くね?
と思ってみました。
否、思い込んでみることにしました。
3エネで一撃必殺級の威力(になるかもしれない)、
4エネ=スクランと何か一枚、で20ばらまき。
うん、これは微妙になった黒わるバンギみたいで強そうですね!(それは強いと言うのか(


で、相方を考えないといけません。
マグニチュードの巻き添えを食って敵味方全滅ってのもオイシイですが、
あいにく今回の目的は「こんな地味なカードに負けてしまったorz」
と悔しがる対戦相手をニヤニヤ観察することなので、全滅案は却下です。
さて、相手の悔しがる顔を見るまでに何回負けるんでしょうね(


相方はマグニチュードのベンチダメージを受けない奴か、
ダメージを利用できる奴で行こうかと。
それ以外思いつきません(


相方案その一:R団のミュウツーex
マグニチュードのダメージをそっくりお返しします。
たねなのでスペースを圧迫しなくていいですね。


相方案その二:ヤドン(R団の逆襲)
進化ポケからのダメージ-10らしいです。
アイテムサーチのヤドキングで、神秘のかけらやちからのねっこを持って来てなまずをサポート出来ますよ。
ん、ヤドキングに進化したらマグニチュードがまんま刺さる気が…(駄


相方案その三:ミズゴロウ(グラードンスタタ)
マグニチュードで程よくばらまいたら、
ラグラージex(水タイプの方)の一撃圏内になってるハズ。
出遅れた時には、重いナマズンをエネリサイクルでサポートも出来ますね。
もちろんそんなことをした暁には、マグニチュードのダメージがキモクナイ様に飛んで来ますが。
…またですか。


相方案その四:カイロスδ
序盤は幹部、中盤以降はギンガ団の賭けのじゃんけんに負けることで、
相手の手札を五枚以上に=カイロス固ってぇぇー。
カイロスが生き残って何が出来るのか、を聞くのは野暮です。


相方案その五:わるいバンギラス(悪)
マグニチュードとスピンテールでWばらまき。
二匹揃ってスクランを有効利用出来ていい感じ。
コイツを採用する場合、ナマズンラインを0:0にするともっと強くなると思います!!!


さて、どうやったらこのナマズンを上手く使ってやれるんでしょうねw