ダイパ記(正確に言うとパール記)

例のごとく、以下ネタバレあり。




昨日のかんでんちさんへのコメントで「電気ポケモンを育てる」って言ってましたが、
結局ピンとくるやつがいなかったので代わりに育てたポケモン


ブニャット


家でぽっちゃり系な猫を飼ってる僕としては、ブニャットはかなりツボに来た一匹だったりします。
かみなり持ちでギャラドスもこわくないぜ?


ボックスを調べてたらなんかラッキーがしあわせたまごを持ってたので(実は出現率低い?)
レベル上げは至ってスムーズ。
今までパーティの中で、安定して攻撃出来るのはエンペルトのみ
(ロゼリアは相手を選び、ギャロップは主砲だいもんじのPPが少ない)
な状況だったので、きりさくで安定して野生ポケを蹴散らしてくれるブニャットは、ありがたい戦力になりました。


で、オクタン様のジムもクリア、
ジョウトの人にたきのぼりをもらって、
チャンピオンロードは買い込んだシルバースプレーで手抜き通過。
…プレイ記はもっと手抜き。


四天王に到達した時のレベルは平均52ほど。
二人目まではそれぞれギャロップロゼリアが活躍して勝利、
三人目のヤンキーはヒコザルの最終進化系、
四人目の印象薄い人はドータクンが厄介。
特にドータクンはめいそうを積まれる前に対処しないと、全滅の危険性もあると思います。


チャンピオンは、意外や意外あの人でした!
…なんてことはなくて、予想通り。
どのポケモンも手強いのでこれから四天王に挑まれる方は注意です。
特にミロカロスルカリオ、サメドラゴン(違
…なんて、ネタバレ注意のプレイ記に書いても意味ないですがな。
最後はどくびしのどくで弱らせたふかひれをパルキアで仕留めて、
ついに殿堂入り。
長かったですが、色々な要素が詰め込まれていて、かなり楽しめました。
もちろん、ポケモンはクリアしてからが本番。
バトルタワー、パルパーク、そして対人戦と、まだまだ廃人化は進みます。