今日は中の人が違う趣で。少し熱く痛く書いてみました

新弾が出てからデッキを考えるかー、
なんて悠長な事を言っていたら勝てるわけが無いのです。
自分の場合実力が足りなさ過ぎるから尚更だ、と先日思わされ、
一日のうち空いてる時間のある日(←ほとんど)は必ずポケカに触れる事にしました。
いろんなデッキに触れる事で、新しい謎デッキの発想も得られると言うもの。
食わず嫌いせずに、様々なカードを使ってみる意欲を持ちたいものです。


ところで、僕にはポケカでの目標があります。
普段から適当あやふやちゃらんぽらんをモットーにする僕には珍しいですが。
入賞どころか、予選突破すら夢の夢だった時からの目標です。
それは、夏の公式大会の決勝、ステージの上で試合をする事。
戦局が変わる度に驚き、また驚き、
熱い興奮をもたらしてくれたあの場に、今度は自分が立ちたい。
その憧れのきっかけとなった2003夏の大会の覇者が壕さんなワケですが、まあそれはそれ(待


今年はダイパ発売と言う事で、大規模なイベントの開催が期待されます。
ズバリ、チャンスありです。
凄まじく狭い門だけど、可能性が無いわけではない。
…ちょっと頑張ってみようかな、と。
なんだかんだで趣味、いつまでポケカ続けられるかも分からないわけで。
やってる限り上に行きたい、とそんな当たり前のことを忘れてしまった人の、
いつまで続くものか、この宣言。
控え目に、頑張ります。


追記:マジで今も鮮明に覚えてるのが、2003年の、
ゲンガーのやみにかくれるをラティアスexの抵抗で耐えているシーン。
ラティアスには水エネが多めに付いてました。
で、ゲンガー側はソーナンスをぐるぐる出してて。
あと、2005のハッサム単対ウインディ単。
ワンシーンだけですが携帯のムービーに残してます(
この年はジュニアの兄妹対決も熱かった。