ストーム

むしゃくしゃして買った(炎の儀式を)
反省はしてない。
…というわけで赤緑ゴブリンストームをまた組んでみました。
正確に言うとまだ組みかけですが;



・クリーチャー
4 嵐の精体
3 ペンデルヘイヴンの古老
3 モグの戦争司令官
4 ニヤニヤ笑いのイグナス
4 獣群のナール
…18枚


・スペル
4 炎の儀式
3 明日への探索
3 裂け目の稲妻
4 火葬
4 巣穴からの総出
2 火山の目覚め
…20枚


・土地
11 山
8 森
3 高地の森林
…22枚


・サイドボード
帰化とかそのあたりを入れる予定。


枚数が足りない部分は何を入れようか悩んでるところですw


炎の儀式やニヤニヤ笑いのイグナスでストームを稼いで、
巣穴からの総出でゴブリントークンをわさわさ出すアレです。
とりあえず意図とか。素人考えに笑うがよいです!(


・獣群のナール(他にクリーチャーが出るたびに+2/2修正)
巣穴からの総出でたくさんクリーチャーが出るので、凄いサイズになります。
ニヤニヤ笑いのイグナスとの相性もいいです。
…ええ、それだけです。
回避能力が一つもないので20/20くらいになったとしてもチャンプブロックされて終わりますorz


・ペンデルヘイヴンの古老(タップすると1/1クリーチャーが+1/2修正)
トークン強化。
火力で除去されると痛いですが、全体除去(というか紅蓮地獄)への耐性はつくかな、と。
もうちょっとゴブリン増やしてゴブリンの王を積むのもいいんですが、
モグの狂信者など、優秀ゴブリンを全く持ってないので採用できません;


・なぜに赤緑?
好きだからです(
地味にレアなしデッキ…