ごぶりんすとーむ

MTGwikiより引用ー




Empty the Warrens / 巣穴からの総出 (3)(赤)
ソーサリー
赤の1/1のゴブリン(Goblin)・クリーチャー・トークンを2体場に出す。
ストーム(あなたがこの呪文をプレイしたとき、このターン、それより前にプレイされた呪文1つにつきそれを1つコピーする。)



ギャザを始めた初期から使ってて、一番思い入れのあるカードの一つです。
煮えたぎる歌・炎の儀式などのマナ加速呪文から撃つ事で軽く十数体のゴブリンが沸いてくる、その爆発力が良い。
そしてコモン、1枚10円で揃えることができます。


10月から新しいブロックに移行して、スタンではこのカードが使えなくなるので、
落ちる前にもっかいデッキ組んでみようかな、と。
候補としては、シンプルに赤単、ローウィンのゴブリンシナジーを期待して赤黒、
全体除去を打ち消したり軽いスペルでストームを稼ぐための青赤、
ムラガンダの印刻を積んで3/3トークンを出すために赤緑…いやこれはないな(


パーツが揃ってるのは赤単。でもなんていうか、戦い方に捻りがないんですよねw
直線的なのは好きではあるんですがw
個人的には青赤を組んでみたいけど…土地は変幻地と鮮烈でどうにかなるとして、
やっぱ他のパーツがたりない。
赤黒は最初から普通のゴブリンにしろよ、って気がしてならない(
どーしたもんでしょうね。