前回のドラフト

そういえば先週のドラフトについて書いてなかったのでメモ。
イーブン×3で二回。


一回目:赤黒
1パック目のファーストピックで、燃えがらの紅蓮術士をティムだと勘違いして取る。
そして勘違いの被害者→壕さん
あたまあたま。
さらに上にいたリュージ君と色がかぶる、
色を変えようと黒に手を出したら、そのタイミングまで被る/(^o^)\
結果、イーブン×3なのに赤黒(赤は青赤混成メイン)というシナジーも糞もない友好色デッキ完成、
いや対抗色セットで赤黒組んでどーするよ。
戦績は2勝3敗、僕&僕とパーツを奪いあったリュージ君でワンツーフィニッシュ。
……もちろん下からorz
気合いでももっちさんとリュージ君は倒した\(^o^)/


二回目:緑単
なんか緑黒ミミックを5枚取れたので緑単。
緑はクリーチャーに触れないので、
デカい絆魂クリーチャーを対処できなかったももっちさん・ネッシーさん戦は負け。
他のみんなには勝てました。4勝2敗。



結論:はいはいミミックゲーオーラゲー
イーブンだけだと、色をコンセプトにしたシャドームーアブロックの醍醐味は半減だと思いましたね。
個人的にたなびくサイクルをはじめとする、
色変えによるコンバットトリックが大好きだからかもしれませんがw


にしても、1つ減ってイーブン×2でも相当ヤバそうな気がするんですけど、果たして大丈夫なのやら…
まあ駄目なら駄目ゲーなりに楽しみますか。