変則ドラフト

イーブン×2&10版×1ー。
4マナの白タッパーから始めて(イーブン×3の時ほど高速化はしそうにないので、4マナでも行けるだろうと判断)
白がらみのカードを中心に、緑や赤にも浮気しながらピックしてました。
そんな中、「内面からの光(白のマナシンボル分+1/1するエンチャント)」を取れたのはなかなか。
みんなミミックや混成オーラを取ってるせいか、タッパーを4枚もピック出来て凄くおいしいです。


10版では陽光尾の鷹やツンデレ狼、不動の守備兵等の軽量クリーチャーに加え、
フィニッシャーの慈悲の天使を取って補強補強。
ドラフト前に「クリーチャーを10版に頼るピックしてたら終わりだと思うw」
とか言ってましたが、なんてことはない、10版のクリーチャーもなかなかやり手ぞろいじゃないですか。


結果、またイーブンメインなのに友好色デッキが出来たよ、的な白青が完成。
青はイーブンの青赤クリーチャー×2と、青赤オーラ×1、蛇変化×3。
厄介なクリーチャーはタッパーや蛇変化で対処しつつ、フィニッシャーの慈悲の天使で殴りきります。
というかこのデッキ、まともに殴れるのが、慈悲の天使とノッグルの山賊の2体しかいないw


対戦のほうは3勝2敗で3位。
シャメさんに火力でタッパーがみなごろしにあって、
壕さんはテンポが早くてタッパーが間に合わなくて負け。
優勝したリュージ君に土をつけることが出来たから、それは満足w
変則ドラフトMVPはうなぎさんの暴走するヌー。
毎ターン頑強持ち使い回しとか、ミミック起動とかマジかっこよすぎる><