せふぁりっど

スターライト・マナバーン(Web上に連載されてるMTGの漫画→ http://www.hobbyjapan.co.jp/starlight/index.html
のせいでセファリッドを使いたくなるのです。
といっても今のスタン環境に存在するセファリッドは<<セファリッドの警官(10th)>>しかないんですよね。
使うとすれば青タッチ緑のメガバウンス…いやこれ以上微妙なデッキを増やしてどうする(


ちなみにスターライト・マナバーンはマジック初心者には分かりづらい、
「優先権」や「スタック」等のルール、「キャントリップ」などの俗語も分かりやすく解説されているので
初心者から変態さんまで、なかなかお勧めです。
内容もコメディタッチで面白い。
残念なのは14話までは雑誌連載で、Web上では15話からしか読めないこと;
(現在のトップページでは分かりづらいですが一番上から15話〜以下略となってます)