新弾感想その2

相変わらず、買って実際に出たカードを眺めながら書きなぐってます。


・ゴース
こわがらせるゴースの調整版ー。
シーバー止められるとはなかなか。素で導師使われたら諦める。


・ゴースト
今弾のゲンガーとシナジーするワザ。
終盤幹部の打ち合いになった時、
相手の手札が使わないトレーナーだらけで愉快なことになりそうですが、
最近ネンドールだらけだからあまり効かないってオチ。


・ゲンガー
ギャロップ涙目w
ネンドールを狙撃する際、ここまで性能差があるともうねww
もちろん狙撃以外にも優秀で強い。
ただ上手い人は、手札のトレーナーをきちんと減らしてくるはずなので、
そうなると打点が足りなくて倒しきれない、と。
ん? 僕は手札に5枚くらい溜め込んでて「150ダメージかよww」とか言ってる人(←


ムウマージ
1進化でHP80はそれだけで評価を下げたくなる。
暴風付きの上のワザは悪くないとして、下のワザは…山じゃなくて手札戻しかー。


スボミー
HP40かぁ。
相変わらずこの方のジオラマイラストは見てて和むー。


ロゼリア
PCGが使えるうちはPCG5のが強すぎるから他のが候補に上がりづらい。
弱くないとは思うんですが;


ロズレイド
コイツは強いと思うんですが。主に上のワザ。
なんか変なハーフロックなデッキが作れないものか。


フワンテ
最近思うんですが、フワンテって実は可愛い?


・フワライド
凄くアドバンテージの塊っぽい香りが…殴っても一番下のワザが結構強い。
ただこいつにたねの展開を任すと、速いデッキ相手が苦しくなりそう。
導師とかハマナとかコールをガン積みするとフワライドがワザ撃った後それらが腐りかねないですし。


ドーミラー
終盤、思わぬダメージを乗っけてくれそう。進化前でこのワザはいい。


ドータクン
変則スピンテール。ギャロップに効かないから関係ないよ(←
パワー利用するためにオーダイルでも積んでみますか?


・カイリキー
おとすは最初対象狭いと思ってたけど、基本ダメージが40ある時点で悪くないではないですか。
個人的にはハリケーンパンチ燃え。
2エネの時点からW虹でいつでもいかりが飛んでくるぞ、というのがまたプレッシャー。
LVXは…コレ強いんだろうか。コインの時点で信用ならない。倒れ際に一撃叩き込むくらい?


イワーク
わーい、重くて微妙に使えそうでやっぱり弱い僕らのイワークさんだー。
HP90の時点で進化前なら合格ですね。


ハガネール
1000ダメージばかりが注目されてるけど、ガラガラδ的なワザも悪くないはず。
…でも1000ダメージがギャンブル過ぎてやっぱりロマンカードw


ウリムー
DP5から連続出演のマンムー一家。こごえるいきはいつの時代も優秀なんだと信じる。


イノムー
DP5のといい、進化させないでコイツ単体でもデッキを組みたくなる特色のあるワザ持ってるなー、と。
実際には効率が追いつかないわけですが悪くないと思います。


マンムー
対戦中の風景を予想すると「1回目でやめときゃよかったorz」


ドダイトス
<絶対に許さない、顔も見たくない(K村さん)>
<一緒や、いくら買っても!(K岡さん)>
いやプロ野球ネタはともかく、ワザだけだと何かの劣化臭いので、ポケパワーを活かして行きたいところ。
たくさん並べて強い草ポケモンの皆さん、募集中。
もし闘にも効果があるならイノムーマンムーを大量に、ってやってみたかったw


バンギラス
ネンドールに展開頼ってるデッキは、コイツを止められないんじゃ;
ばら撒きと大出力を兼ね備える、黒わるバンギが帰ってきたようなカード。


ドラピオン
やめて、ジバコイルさんの特殊鋼はもうゼロよ><
LVXも出るらしいので期待していただいて結構です。グフフ。


スカタンク
コイツを使いまわしてターボフォグ!ターボフォグ!
…流石に1進化用意しといてワーポ一発で解除はむなしすぎるorz


ディアルガ
をを、強化型ぽい夜メン内蔵。
でもアグノムフィオネユクシーパチリスが「お前の居場所はねえよw」ってベンチを陣取りながら言ってる…


エンペルト
補助に2進化って言うのがこれまたどんなものか。
きっと、みんなでハッサムexごっこをやってればいいよ。


・コイル
逃げ0コイル復活ー。誰か僕にこのカードをくれ(


レアコイル
アレ、こいつ強くないですか?
レアコイルは層が厚いなー。


ジバコイル
みんなでオーダイルジバコドータクンネンドでも組んでればいいんじゃないですか?


ビッパ
1キル!1キル!


タツベイ
…は?進化するたねポケがよりによって1進化の最終系ギャロップと同効率のワザを(←しつこすぎる


ボーマンダ
カムバック・低気圧!(←訳:リーフィアLVXのHPを120にしてやりたい
ギガスがいなければやれる子なはず。
相手の場が壊滅的になって、バトルドーパミンが働かなくなった途端こっちも止まるとか嫌なので、
他にもう一体アタッカーを用意したいですけどね。
マンダexなんか悪くないはずなんだけど、
今弾のはブーストを利用しないからかえんひこうしか使えないじゃんorz


ムックルムクバード
ワザが普通でコメントのしようがないけどイラストはいい(


ムクホーク
キングドラバンギラスが涙目に。
でも他のデッキに勝てるようなデッキを作れるかどうか…腕の見せ所。たぶん。