よく勝てたなぁ@昨日のドラフトのデッキ

1 シェイミ…主力。回復付き眠りワザとか鬼畜。
1 ギラティナ…結局一回もワザ撃ってないよ
2 ヨマワル
2 サマヨール…唯一数が揃った進化ライン。ヨノワが出なかったから仕方ないんですが、サマヨだけだと弱い;
2 ムックル
1 ムクバード
1 ムクホーク…なんで進化しても弱いラインばかり押さえてたんだろ。数も出なかったしw
1 スコルピ
1 ドラピオン…主力その2。エネの都合上一番下のワザは撃ちません…特殊エネが少ないドラフト環境ではあまり意味がないですし。
1 タツベイ…2エネ30は強いって!(←気のせい


1 ゴージャスボール
1 スーパーボール
1 ポケドロアー+


9 超エネルギー
4 草エネルギー
1 サイクロンエネルギー


まあぶっちゃけ、相手が事故ってなければ落としたかもしれない試合がちらほら思い出されます(
シェイミ(と一応スコルピ)以外使わないし、って事で草エネを少なくしたんですが、
よく考えたらサマヨールギラティナも色拘束が薄いわけで、もうちょい草エネ増やしてよかったです。


あとドラフトの時は(時間があれば)マッチ戦にしていいのでは?とか思ってみました。
何回か事故で終わる対戦を見かけましたし。
その場合、バリエーションを増やすために2戦目をデッキ交換戦にしてみたりw
(賞品ピックが絡まないからできることですが)