闇探

かつやくのあとを見てみたら、
冒険に出て10回に1回は倒れてると言う結果が出てて吹きましたw
失敗しすぎw


買った当時は情報シャットアウトしながらプレイしてたので、
パスワード配信ダンジョンを一つずつクリアしてます。
7つの秘宝を集めてもイベントなかったぜ。


あと同時並行で、カクレオン勧誘のためのしゃこうかポケモンを育成。
青赤の時と違って時闇のカクレオンのステータスは糞強いため、
それなりに育成が必要になるらしいですからねー。


ただ、何も考えずにキングラーを育て始めてるんですが、
ちいさくなるを使えるピッピ一家を、だましうちを一発耐えるまで育てたほうがいいかも…と。
まだキングラーのかしこさが☆6つの段階だから、
カクレオン要員は育てなおしかな。


wikiに載ってた壁に潜って狩る方法は好みじゃないので、
現行のやり方が行き詰まるまでは採用しませんw




ついでにポケダンのストーリーをまたプレイしたくなったのもあって、
新しく空か時か青を買おうか悩んでます。


空は追加ストーリーが気になるけど、
こっちをメインロムにしたくなる衝動に襲われて、時間が吸われる疑惑が恐いw
時は闇とセットでアイテムとかをコンプできる。そして安い、中古で1000円↓。
青はストーリーをまたやってみたいけど、闇の要素をやりこむのが先だよなぁ、って気も。