懐かしいものをいろいろ引っ張り出して写真とってひたすら並べてみただけの記事


・増える未開封パックコレクション

DPシリーズ中心に増えました。
他にもBWシリーズのプロモ付きセットに付いてたパックのうち、
レッドコレクションとかサイコドライブあたりは開け飽きたので未開封でとってます。
それとか以前のせた

旧裏のも含めると、未開封分だけで2万イェンくらいいってる気がするんですけど、
コレって無駄じゃないですかね(シラフに戻る)

パックだけじゃなく、ADVやPCGの構築済みも

あるので、シールド戦とかして楽しめる環境があれば・・・ぐぬぬ、といった感じです。


ポケモンスクープ

年2回くらい、発行されてイベント会場においてあった小冊子。
ダークルギアのジャンボカードとか、ルビサファのきのみ問題修正プログラムカードeとか、
地味にオマケが有能でした。


・ポスター

マグマアクアのポスターを見ると、今でもワクワクしてしまうのはただの懐古。
昔はイベント会場においてあったり、
プレイヤーズ会員に送ってきたりで、ちょくちょくポスターを入手できましたが、
最近はそういうのを手に入れる手段ってあるんだろうか?と思ったり思わなかったり。
プラズマゲイルとか、プラズマルギアがどーんと載ってて、カッコよさそうなのに。



・プレイヤーズから送ってきてた紙の中から・・・wwww

以前はwwwww
プレイヤーズ会員の中からwwwwww
世界戦にご招待!なんてwwww
のがwww
ありましてwwwんんwwww
これくらいの画質ならのっけても大丈夫ですよね!




・最強プレイヤー

水・五郎さん。
だれもがそのデッキ(リストの書き方)を真似したと言う伝説のプレイヤーですね!
結局、沼・九郎さんに進化する日は訪れませんでした。




またこんど続きする予定です(片付けながら)
しかし、これらをみれば片付くわけがないというのがお分かりでございましょう。
オクに流して、ある程度物量自体を減らすべきでしょうね。
昔のパックとか、デッキとか、そこそこ需要あるみたいですし。
冊子の類は需要ないでしょうけどねw