ポケモン新作そろそろ発売

とうとう18日はポケモン新作の発売日ですね。
ダウンロード版の方が便利ではありますが、
アートブック目当てでパケ版のスカーレットを予約済みです。
追加でダウンロード版バイオレットも買ってパケ1ダウンロード1体制かな?と。


最初のポケモンは初代のゼニガメから始まり、これまでずっと水タイプを選んできたので、
クワッスを選ぼうかなぁ・・・と思ってはいますが、
ちょっとニャオハも気になってます。
気になりますよね進化先。
サジェストも「進化」「立つな」「キャルちゃん」とかなんかもう多彩ですし。
ガオガエン路線で進化されても驚きですが、
かといってセクシー路線で進まれてもちょっと困る。
どうなるんでしょう。


情報はなるべく仕入れずにサプライズと一緒に冒険したいと思ってますが、
たぶんメインロムをクリアしてサブロム攻略する時にはネタバレ踏んでそうですよね・・・
それなら1週目プレイでニャオハを選ぶべきなんだけど、
水タイプを選ぶスタイルは崩したくない気も。
ポケモンを選ぶ画面で1時間くらい止まりそう。




ソードシールド世代はゲームもポケカも、
ほとんどイベントやオフに参加しないまま終わってしまいました。
剣盾発売直後のがにゅで久しぶりにオフに参加して、また定期的にオフに行きたいなぁ、と思ってたとこにコロナで予定がぐちゃぐちゃになってしまいました。
コロナ期間中はあれこれ良くない事も多くて、
SV発売後もまだオフに行ったりするのは無理そうなんですが、
また余裕が出来たら遊びに行けたらなぁ、とは思ってます。


ポケカの方はなんか最近はパックをまともに買えないし、
かといって懐古の方に目を向けても、昔のカードは値段がアホみたいに吊り上がってるからなかなか手が出せないし、
モチベ低空飛行中です。
イラストは素晴らしいし、カードテキストを見てワクワクもするけど、
取り巻く状況が悪すぎるって思ってしまいます。


とりあえず、超高額プロモが抽選で、とか大会の景品で、とか、
もう賭博だろこれ、と思うし萎えっぱなしです。