年末艦これ

クリスマスモードも終わって年末モード。
クリスマスグラは好きなイラストが多いので終わるとちょい寂しめ・・・

毎年酒匂可愛い。
コニシ先生の仕事なら榛名の改装も期待できる・・・
榛名はずっと三越に通いっぱなしなので、クリスマスグラ楽しみでしたがまた来年のお楽しみで。

そういや榛名の改装は情報が出てからしばらく経ちますが、
新ダズル砲が実装されましたし年明けくらいに来ますかね?
先月・今月と連続でクォータリーランカーしたので、今度こそ榛名関連の装備を頼んます。

宿毛鯖の戦果争いは平均よりちょっと下?くらいらしいので、
戦果砲+若干の周回でだいたい500位には入れる感じ。
イヤリーをぶつければ周回無しでもまず確定。
争いが厳しいとこはヤバいっぽいですね・・・(恐怖
先月からポケモンばかりやってるので、戦果争いのキツいとこだったら絶対間に合ってない。

クォータリーランカーついでに、
残ってた単発出撃任務を全部こなしてみました。
ちょっと任務欄がすっきり。
6-4の右ルートはいつやっても許されざる(ほうしょさん任務)


あとはイオンで時雨のノートを貰ってきたり(イオン3つとマックスバリュ1つ回ってようやく見つけました・・・)、
アルトサックスの最新刊は相変わらず敷波可愛いとか、
最近の艦これはそんな感じで。
それからアニメの続き待ち。
あちこちで延期とか総集編挟み込んだりとか聞きますし、アニメ業界はどこも大変ですわね。