艦これ春?イベント開始

イベントが始まる前には前回のイベント振り返りでも書いとこうかなー、と思いつつ、

最近どうにも調子が良くなかったので書きそびれてました。

(最近書けなかったのはともかく)全然更新してねえな、って話なんですが、

ここを放置気味なのはなんか「きちんと記事として更新しないと!」って意識が強かったせいかも。

はてなブログになってからなんかそんな感じ。

 

昔はちょっとした日常のつぶやきとか、新しく買ったポケカとか、野球の結果とか、ゲームプレイ日記とか、

ツイッチャー的な使い方をしてた気がしますし、

ダイアリー時代みたいに、もうちょっと雑に気軽に日記帳として使っていこうかなぁ、と思ったりしました。

(ぶっちゃけツイは嫌いって訳ではないですが、なんか合わない部分もありますし。)

 

 

 

そんなこんなは置いといて、

乙クリアだった前回の艦これイベント。

 

 

 

霞ちゃんが決めてくれました。

乙はメガネ殿の耐久が甲と比べて6000→2000と大幅弱体化してるのが一番の違い。

何発も殴る必要がないため、簡単に吹き飛びました。

そんな訳で特に労せず乙クリアでした。

お冬さん美人。

 

なんで甲挑戦しなかったかと言うと、時間に迫られて。

そしてなんでそんなに時間足りなかったの?と言うと、E-4で盛大に詰まってたから。

具体的な反省点としては、対地装備の貧弱さ。

イベント中の時点でAB艇も武装大発も作ってなかったし、

改修陸戦隊の数も足りなかったですし、

今思うと準備が足りなさ過ぎました。

 

天霧が増設機銃だけじゃなかなかPTを落とせずダイソンされますし、

道中が厳しいから退避も多くて、

↓みたいな状況が多発してたので、PTに吸われたらゲームオーバーみたいな。

 

 

完全に準備不足が招いた甲失敗でした・・・

オフ期間にAB艇も武装大発も改修マックスにしましたし、

陸戦隊も増やしたので、今度のイベは行けるといいなぁ、と。

 


 

艦これは回線速度が貧弱だと、面白現象が起きることありますよね。

先月末あたり妙にネット回線が重い事があって、その時起きたのが↓

 

 

リザルトとドロップ画面が被りました。

絵面的に特にインパクトがないのが残念(?)

 

あと、先月はクォータリーランカーやってました。

月末午後の時点で460位だったので、大丈夫なはず・・・

何がもらえるかはあと少しのお楽しみ。