艦これ23年春イベ前段

陸偵の熟練度が付くようになってる!?

<E-1>

潜水ボスなので特に問題なく勝利。
ここをクリアしたのがちょうど一か月前みたいなんですが、意外とイベント結構長い事やってるんですね…
E-1クリアからE-2に取り掛かるまでの間が2週間近くあったのでそれで感覚狂ってるのかも。

クリアした後に「もしイベント中に深雪に改二が実装されて後段の切り札になったりしたらどうしよう!?」
なんて思った事もありましたが、さすがにそれはなかったですねw




<E-2>

大問題のE-2。
自分は敵の陣容を見て難易度は乙で突撃する事にしました。
甲は無理。むり。

まずはゲージ1本目。
甲は1ゲージ目から超難度ボスであちこち阿鼻叫喚の事態らしいのですが、
乙はボスはそこまででもない感じ(道中はちょっとだけ辛め)。
初霜ちゃんが吹き飛ばしてくれました。




ゲージ二本目。
耐久2000の集積さんには負けない。




そして乙なのに…なんてナメちゃいけなかったゲージ3本目。
中破北上さんがギリギリのダメージで撃破。

乙だけど普通の甲海域くらいの難しさはありました。
甲だと道中のナⅡelite×2のところが、乙では普通のナⅡ×2になったりしますが、
先制雷撃の雷装の違いは10なので結構中大破させられます…
ボスも装甲破砕したのに硬い。
それでも甲では数十週沼った提督がいる事を思うと、乙はいたって普通と言えるかも…(ボス到達5回目でクリア)

乙だから行けるっしょで慢心したのは非常にマズかったです(反省)。

ロイテルちゃんの枠、完全に札ケチっただけですし。
そしてこの海域に能代の特効はないです。
他の海域とごっちゃになってましたね…ダメージが出ないから変だと思いました。
高雄さんのとこはカットインできる重巡を起用すべきだった、とかも。
乙なのに札を増やしたくない!というケチ精神が招いた苦戦。

ほうしょさんは特効持ちだけど、缶で1枠取られるし17スロは割と枯れるのが辛め。
でも動けた時はいい働きをしてくれたので良し悪しかもしれません。




<E-3>

E-3は甲で行きました。
1ゲージ目は第二水雷戦隊札に、輸送要員で玉波ちゃんを連れてクリア。
退避してもA勝利なら楽勝なのでここはサクサクで。




2ゲージ目は空母のカットイン祭り。
フーミィ、凄いダメージを出しますね…
このイベントの最終海域はフレイ&フーミィ祭りらしいので、
ここのボスはその準備体操的な?




そしてE-2程ではないけど、前段の難関と言われるE-3の3ゲージ目がやってきましたが、

やはりイケメンしか勝たん…


やったぜ。