スマホの買い替えとか

特に放置しようと思ってたとかではないんですが、今年初更新。
ポケモンSVのプレイ感想とかも書きたいと思ってるものの、
日課みたいにレイドを周回してると、なかなかこちらまで手が回らずです。
ガッツリプレイしながら詳細なプレイ記を書ける人凄いなと思います。


毎日のようにレイド周回してたら、
対戦はほとんどやってないのにプレイ時間が250時間超えてしまったり。
ただ、ポケモンを捕まえまくってメインロムのボックスはほぼ満タン、サブロムのボックスもだいぶ埋まってきたので、
さすがにペースダウンしてきました。
HOME解禁まだですかのう。
なので記憶が薄れないうちに近々プレイ記も書いてみます。
ただの駄文でも後々読み返してると意外と面白かったりするんですよね(自分用メモみたいな)




で、タイトルのスマホの買い替えの話なんですが、
今自分が使ってるのは(今は亡き)ファーウェイのP20って機種なんですよね。
4年半使ってるんですが、使いやすくてちっとも壊れる気配がないので、
ぶっちゃけあと1年はこれでいいんじゃないかな?
と思ってたんですよ。


ところが、最新のandroidではどんどん艦これアプリ版のような32bitアプリが動かなくなると言う事を聞いて。
来年や再来年まで今のスマホを使いづつけてから新しいスマホに乗り替えると、
艦これプレイがちょっと不便になるかも。
ブラウザでやれるから特別致命的な点ではないのが、また買い替えの判断を迷わせます。
(来年再来年に中古で型落ちスマホを買うのも選択肢ですが、それするなら今買う派)


で、グーグルストアでセールをやってる事を知って(←今ここ)、
さてどうしようと。

以前からスマホのラインナップを見ながら、次買うとしたらpixelかXperiaで考えてたんですが、
最近のペリアは値段が上がってる割に評判は芳しくないんですよね…
マークⅡ世代の好評はどこに行ったんじゃい。2年前はスマホが壊れたら次はペリア最有力だったのに。
なのでpixelかなぁ、と。6aで。