艦これ三群のプレゼント

榛名の改装と新装備期待でしたが、それはかなわず。
ただコロちゃん砲Mk.Ⅷは持ってなかったので、その点は良き良き。

モスキートは・・・どうなんでしょうねー。
陸攻は雷装が高いと対艦で強くて、爆装が強いと対地で強い、
くらいの雑な理解なのでよく分かってないですが、
とりあえず対地ボスで活躍してくれると嬉しいです。
射撃回避が高めらしいので、砲台で枯らされるありがちな展開は少なさそう?


そういや、ここのとこの艦これと言えばやっぱサミュMk.Ⅱ。
予想以上にかわいくて、わしゃあ満足よ。
性能的にも高速になったので普段使いしやすくなりましたね。
イベントで時々ある、低速を要求するギミックマスとかで起用する事はあったので、
その点は若干個性が弱くなってしまいましたが、
起用しやすくなったシチュの方がずっと多いので良い事よ。


イベントが始まってますが、
今回のイベは、難しいとこは乙丙に切り替えながらやっていく方針で行きます。

最近3DSのDLゲーのセールのとか、VCとか、あれこれ買ってプレイしたいのが積んであるので艦これの方はちょっとモチベ低め。
でもクリア自体はして新艦はしっかりゲットする方針で。