ノズパスギャラドス

スパー用の黒バンギを組むために崩したギャラドスデッキをメモ代わりに置いてみます。
ニシキとかをケチってたりで構築がかなりダメですが、
使っててなかなか楽しいデッキです。


コイキング(R団silver)×4
ギャラドス(PCG2)×4
ノズパス(コンスト)×2
ノコッチ(ADVex)×2
メタモン(PCG1)×1


クルミのリク×4
ダイゴのアドバイス×3
マサキのメンテ×2
TVレポーター×1
ホロンの科学者×1
ホロンの農夫×1
ニシキのネットワーク×2
ちからのねっこ×4
びっくりボム!×4
スーパーボール×2
呪われたほこら×2
ポケモンいれかえ×1 ワープポイント×1
きずぐすり×1
超古代のワザマシン岩×1


水エネ×10
Wレインボーエネ×2
スクランブルエネ×3
レインボーエネ×2


去年の夏道直後に作ってたデッキです。
かくさんレーザーやドラゴンスパークからすりつぶしてみたり。
ノコッチ等を壁にしてスクランを発動させるのは、わるバンギにヒントをもらってます。
びっくりボムは、ダメカンをコイキングに乗せたり、すりつぶしたい相手に乗せたり、色々な使い方が出来ます。
ネタの範疇は出ませんが、ツボにはまったらそこそこ行けますよ。