世界樹Ⅱ開始

そしてギルド名・キャラ名が決まらなくて1時間止まるのが僕クオリティ。
ボキャブラリーの豊富な人がうらやましい。
結局困った時は、世界観をガン無視して野球ネタに逃げるわけです。


ギルド名:ひろしまカープ


……はい、次はパーティ編成&キャラ名キャラ名。
バランスの良いパーティ、というと定番は
「勇者・戦士・僧侶・魔法使い」ですね(←それドラクエ
しかし、昔から魔法使いは使わないことが多かったんですよ。
MP切れになるとお荷物なのが…ぶっちゃけこれはプレイスキルの問題ですか;
そんなこんなフガフガでパーティ5人のうち、
肉弾戦メインの前衛が3人、サポートの後衛が2人なパーティに↓


ソードマン(くりはら):いかにもパワーありそうなキャラでイメージ通り、すんなり決まりました
ブシドー(まえだ):サムライですよ、サムライ。
パラディン(ながかわ):持ち前の守備力でパーティを救う…のか?名前のせいで逆にピンチを招きそうな(ry
ガンナー(ひがしで):何でもいいから東出は入れたかった(←
メディック(よこりゅー):頼れるリリーバー=僧侶っぽいと


わー、結局全部カープネタで埋めてしもうた(
戦士タイプのキャラが3人とか、これ大丈夫なんだろうか…
と若干心配ですが頑張ります。
難易度が高いとの触れ込み通り、最初のフロアでいきなり全滅しましたが頑張ります(ノ∀`)