いわゆるジムオフィレポその2

計13回の抽選は、意味も無く三回に分けてやりました。
結果は4等×6、3等×3、2等×4。
…レア抜きし過ぎですがな。
ジムオフィで人間力使いすぎなので、夏道が悲惨な事になるに100ポケ。


タッチ交換のうち一枚は壕さんのボロのつりざおと交換の運びとなりました。
前回あれだけ必死に集めてたわりに、あっさり手放しすぎですが、
今回もタッチ交換が配付されていたため、余っただけです。
…前回のジムオフィでの行動のアホさがひき立ってしょうがないorz


それから対戦へ。
使ったのはグライガー&わるいバンギラス(構築済み)。
ラクライイーブイを力のかけら付きで1キル出来る、
と一部で人気らしいグライガーと、ただ使いたかったわるバンの組み合わせ。
みだれづきヨーギラスを使っているので、ヨギでも1キルを狙えます。


で、結果はと言うと。


全敗。


カモに出来るはずのかめ君のボルフィーにも完敗して、
駄目さ倍増。
わるバンギは2進化ゆえの不安定さと、スピードの遅さがあるので
ファンデッキの域は超えなさそうです。
何を今更の再認識。
ハーフは速攻ゲーです。


その後、家を出る直前にやっつけで組んだサーナexδで何故か連勝したところで、
ケイジュさん発見。
やはりと言うか、新弾のメガニウムδを絶賛募集中とのこと。
夏道はメガニウムを得てモチベと人間力が跳ね上がったケイジュさんに注目です。


午後からは、晴れていたので計画通りカラオケに移動しました。
皆でケイジュさんと話し込んでて
1時半に出る予定は二十分ほどずれこみましたが。
クロル君を待たせてしまったっぽいです。済まぬ。


明日に続く。はず。
ジムオフィについてもまた追記するかもしれません。
色々書き忘れがある気がします。