ポケダンクリアしました

ネタばれアリ注意です。






ノワールさんにまったく疑いを持たずに進めてましたorz
…と言う訳で、縛られたジュプトルが暴れてるのを見るまで、ヨノワールの正体にさっぱり気づかず。
にしても、近作はスケールが大きいですねー。未来のインパクトにはやられました。
未来世界でどうやってポケモンや人間が過ごしてるんだろうって疑問は(ry


ディアルガが強かったですねー。
ときのほうこうでピカが一撃で倒れるもんだから、どうなることかと思いましたw
ふっかつのタネが尽きたところでギリギリ倒せました。


エンディングは前作と同じ展開、
消える主人公、悲しむパートナー、ラストは帰還する主人公
定番なのに、王道なのに……いい話だなぁ(
結論:衝動買いしてよかった。
「これはわたしからの礼だ、とっておくがいいッ!」
ディアルガ燃え。