PTCGOのピカチュウスリーブ争奪トーナメント

期間限定のExpandedの大会で限定スリーブがもらえる、
ってことでトーナメントに挑戦してきました。


使用デッキはカビゴンスリーパー。


1戦目はカード資産少な目な感じのジュカインEX。普通に勝ち。


2戦目は行進。
相手がダブル無色を引くのが1ターン遅く、サイドの取り合いから最後はシェイミを引っ張り出して勝ち。
後攻1ターン目から殴られると普通に勝てない対戦ですが、
ダブル無色依存のデッキはこれがあるから怖い。


3戦目はメガライボルト
サンダースEXに完封されました・・・
サンダースの準備中にフラダリで引っ張り出してみて、
グッナイベイベーの眠り判定で起きなければサンダースを落として勝ちでしたが、
普通に起きられてフラッシュレイ連打モードでおしまい。


輝くガウンを付けられて、グッナイベイベーでフラッシュレイを止めることもできず。
ガウンなんて何のために入ってるんだ、と思いましたが、
Expandedだから毒催眠対策か、と納得。


レンジャーをつもうとおもいましたまる。