ポケモン剣盾プレイ中

シールドを買ってやってます。
現在バッジ2個。
まだプレイ時間9時間あたりでそんなに進んでないので、
大したことは書いてませんが一応ネタバレ注意です。


スイッチになってスクショ撮るのが簡単になったので、
冒険を振り返るのが楽しくなるな!
と思いましたが、
PCに取り込むにはSDカード外してあれこれしないといけなくて面倒くさいので、
ここを更新するときは結局画像なしですね・・・














最初のポケモンはメッソン。
初代のゼニガメに始まり、新シリーズの初プレイは水ポケモンを選ぶことにしています。
ポケモン貰う時のメッソン可愛すぎる。
サンムーンから、初めてのポケモンとの出会いの演出が丁寧になってるのホント良いですね。


旅の仲間2匹目はココガラ。
これまた新シリーズをプレイする時には、必ず序盤鳥を連れていくことにしているので。
それ抜きでも、一目見てビジュアルでも気に入りましたね。




そして今作の特徴と言ったら、やっぱワイルドエリア。
序盤から行けるのに出てくるポケモンの種類が半端ないので、周回プレイする時にも飽きなさそうです。


初のマックスレイドで捕まえたドロバンコがパーティの3匹目。
ポケモンの旅パは今まで連れて行ったことのないポケモンを連れていく主義なので、
新ポケじゃなくても割と一緒に行きます。
キャンプで走り回るドロバンコが可愛い。
バンバドロに進化してキャンプでじゃれあったら・・・主人公複雑骨折しそうw




ジム一発目は、
初発表時にポケモン界隈をざわつかせたヤローさん。
笑ったまま人を殺しそうとか散々なことを言われていましたが、
丁寧な口調で農業従事の気のいい兄ちゃんでしたw


バトルの方は、ココガラから進化したアオガラスが一蹴してくれました。
ジメレオンとドロバンコが草弱点なのでアオガラスが頑張るしかないとも言う。
主人公とジムリーダーの対峙からシームレスでバトルに入る演出は◎。




今作は、今までは雰囲気で想像にお任せします、
って感じだった「職業としてのポケモントレーナー」にスポットが当てられてるのが新鮮です。
最初に書いた通りまだバッジ2つの段階ですが、個人的にストーリーは気に入ってますばーい。






次のルリナさんのジムは・・・初見の感想が税金の無駄遣いギミックだったんですがw
あとルリナさん腰細い。とても細い。


バトルの方はまたアオガラスに頑張ってもらいました。
ドロバンコは弱点突かれるし、ジメレオンは水同系で決定打が与えられないから、
アオガラスに頑張ってもらうしかないとも言う。




そんなこんなで現在のパーティ


ジメレオン♂(プルル) LV.30
アオガラス♀(ここ) LV.30
ドロバンコ♀(ぷー) LV.29


氷弱点×2匹、草弱点×2匹なあたり気になるので、そろそろ新戦力欲しいですのう。
ソニアちゃんprpr