E-5ギミック解除

ようやく新出撃ポイント作成完了です・・・
ギミック解除をサクッと終わらせて、今日は攻略に入ろうと思ってたのに、
ずいぶんと時間がかかってしまいました。




基地防空の完全勝利はすぐに終わり、
最後までてこずったのが、AマスのS勝利3回。


2回目のS勝利までは簡単に行けましたが、
最後の1回のために10回以上出撃するはめに。
潜水マスでの秋月大破祭りに始まり、
Aマスでは敵前衛を殲滅できずにA勝利の連発。


敵の連合艦隊の前衛のウザさと来たらもう・・・
ボスを落とせばいいだけなら問題ないんですが、
S勝利を求められると本当に厄介。








沼ってるなら、
加賀さんor翔鶴姉、ぼのの代わりに改二艦とかを起用すればよかったんや・・・


それで劇的に変わるわけでもないですが、
ギミック解除くらい普段イベントで使う機会が少ない子を、とか意地張ってる場合ではなかったですね!